2016年3月9日水曜日

あなたのハードトレーニングに足りない物。

筋トレでカルシウムが大量消費されています。

最近は軽めよりも、体を徹底的に追い込むようなハードなトレーニングが、注目されているそうです。

体を激しく使うと、それだけ大量の栄養素が必要になります。
糖分や脂肪分など体に蓄えられたカロリーや、体を修復するためのタンパク質などです。
運動後には、エナジーゼリーやプロテインなどサプリメントと補給するしていると思います。

ですが、カルシウムの補給を見落としていませんか?

筋肉は、カルシウムを使って収縮します。
カルシウムが体に無くなってしまうと、カロリーがあっても、まったく動かす事ができなくなる、
筋肉と非常に結びつきが強い栄養素です。

進化の過程でも、骨は海水のようにカルシウムが少ない淡水や陸上でもカルシウムが不足させないための貯蔵庫として発達すようになったとも言われています。

ハードなトレーニングで筋肉を酷使すると、それだけ血液中のカルシウムが消費されます。
足りなくなったら骨に蓄えてあるカルシウムを使う事になります。


そこで普段の食事を振り返ってみてください。

筋肉を作る為のタンパク質が豊富な肉類や、体調を整えるためのビタミンが豊富な野菜などには、気をつけていても、カルシウムは筋トレなどで消費するにもかかわらず、意外と気にかけていません。

カルシウムなどミネラル分は、一度にたくさん体内に取り込めないので、食事ごとに摂る必要があります。朝は牛乳やヨーグルトで摂っていても、お昼や夜にはあまりカルシウムが豊富な食品は食べていない事が多いと思います。

ハードなトレーニングを好む人は、食事ごとに、乳製品や小魚などカルシウムが豊富な食品をメニューの中に取り入れておくことをおすすめします。




足りない栄養素を手軽に効率良く補給できるのがサプリメント。

ザバスCaタブ 100粒
Amazonへ >>>





0 件のコメント:

コメントを投稿