2016年3月22日火曜日

飲み慣れたコーヒーでお花見。


自宅で美味しく入れたコーヒーを持って行ける。

香り高く、美味しいコーヒーは、お花見にも良く合います。
オープンテラスのカフェに出かける気分で、コーヒーのあるお花見を楽しんでみましょう。

コーヒーショップで買っていくのが手軽でべんりですが、おかわりができないのがちょっと困ります。みんなとおしゃべりしていると、あっという間に飲みきってしまいそうです。


ドリップの道具を持って、淹れたてのコーヒーを飲みたい気もしますが、
ちょっと荷物が大掛かりになるので、もう少し手軽にしたい人は、
自宅で淹れたコーヒーを持って行くのが、簡単で良いと思います。

熱いコーヒーを冷めないように持って行くには、魔法瓶の出番です。
マグボトルでおなじみな人も多いサーモスのポットに入れて、お花見に持って行きましょう。


サーモス ステンレスポット 2.0L クッキークリーム THV-2001 CCR
Amazonへ  >>>



容量は2Lとたっぷり入るので、友達数人とお花見する時でも心強いサイズです。

保温も保冷もできるので、アイスコーヒーも入れて持って行けます。
桜の季節には、昼間は汗ばむほどの陽気ぐらいなので、
ホットよりもアイスコーヒーの方が良いかもしれません。

逆に夕方以降は、気温がグンと下がるので、
夜桜でのお花見にはホットコーヒーが嬉しいですね。
お酒を飲まない人には、熱いコーヒーが喜ばれると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿