2016年3月11日金曜日

夜桜に嬉しい具だくさんなスープたち。

夜のお花見をホクホクなスープで温めたい。

桜が美しい時期は、昼間は汗ばむほどの陽気でも、夜になると、まだまだ寒さを感じます。
美しい夜桜も、震えるほどの寒さの前では、その魅力を楽しむどころではありません。

お酒を飲む人は、アルコールのおかげで寒さはあまり感じないのかもしれないでしょうが、
お酒を飲まない人は、寒さ対策はしっかりしたいですね。

お花見におすすめなの寒さ対策は、内側から温まる食事です。
体が温まるような食事があれば、体も心もぽかぽかで、夜桜の魅力も堪能できる事でしょう。

お花見での食事と言えば、お花見弁当が定番ですが、これを温かいまま持ってくるのは無理があります。

そこで、お弁当にあうようなスープはどうでしょう。それもホクホクの具材たっぷりのスープです。
おにぎりなら、とん汁やさつまいもの味噌汁、サンドイッチやホットサンドなどシチューなんかどうでしょう。大きめのゴロリとした具材があると、口の中からお腹の中まで、スープだけよりも体が温まります。


家で作って、保温性の高いフードコンテナに入れてもっていけば、夜桜の寒さも怖くありません。
むしろ寒さも温かいスープを美味しく感じさせてくれるエッセンスになってくれるでしょう。



温かいスープは、サーモスが運んでくれます。

小さめ、と
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L レッドチリ JBI-382 RCL
Amazonへ >>>



大きめ。
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G
Amazonへ >>>




0 件のコメント:

コメントを投稿