2016年2月19日金曜日

一人暮らしに。すぐできる一人前の手作りカレー。

レンジで作る、レトルトじゃない手作りカレー。

一人暮らしの人は、カレーを食べたくなったらどうしています?
外食やレトルトだと、それなりに美味しいですが、なんとなく味気なさを感じたりしませんか?
たまには手作りカレーの日があっても良いと思います。

最近は、コンロを使わず、電子レンジだけで何でも作れるようになってきましたが、手作りカレーもレンジで作る事ができるようになりました。もちろん手作り風のレトルトじゃないですよ。好きな具材を自分で切って、カレーのルーと一緒に鍋に入れてレンジ加熱するだけの簡単作業だけど、きちんと手作りカレーです。


使う鍋が、ちょっと特別なこの鍋を使うだけです。

イシガキ産業 レンジdeカリー 小 1人前 スプーン付き レッド 3463
Amazonへ  >>>




電子レンジのマイクロ波で熱を発生させる特殊な素材を使った鍋です。
具材と水とルーを入れて、電子レンジで加熱するだけで、美味しい手作りカレーができ上がります。
大きさも、一人分程度を作るのに、ちょうど良いサイズで洗う時にも簡単でです。

あまり自炊をした事がない人でも、簡単にカレーを作る事ができるので、これから一人暮らしを始めるカレー好きの人におすすめです。あまり料理が得意じゃない人も、こういった簡単な料理からスタートすると良いのではないでしょうか。

カレー以外にも、シチューや肉じゃがを作るのにも使えて、自炊初心者も料理のレパートリーを増やしやすいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿