2016年2月15日月曜日

男性諸君、半袖になる準備は出来ていますか?

胸、腕、腹を引き締めて、見せても平気な体にしておこう。

3月になると、寒い冬の終わりを感じさせる不意に汗ばむほどの日が時折あります。
重い上着を脱いで、なんなら半袖のTシャツになりたくなる日もあるでしょう。

ですが、半袖になっても大丈夫な体になっていますか?
冬の間の運動不足のせいで、きれいな体のラインが崩れている人もいると思います。
お腹が出てしまったり、二の腕がぷよっとしたり、胸の筋肉が落ちたりしすると、ちょっと残念な体のラインになってしまいます。

上着を脱ぎ始め、半袖になる日も出てくる春には、しっかり引き締めておきたいですね。

胸の筋肉には、定番の腕立て伏せが一番です。
胸の筋肉を引き締めるには、他の運動もありますが、特別な器具も必要なく、手軽さな筋トレです。
胸と一緒に、肩や腕の筋肉も引き締められます。

腕は、重さを変えられるダンベルを使って引き締めるのが良いでしょう。軽めで反復回数を多めだと、引き締まった感じに、重めで反復回数を少なめで、太めの筋肉になりやすいので、ダンベルの重さを変える事で、自分好みにデザインできます。

お腹は、寝そべって、上体を起こす定番の運動だけでなく、足の方を上げる運動を組み合わせる事で、腹筋の上の方も、下腹部の方も、引き締める事ができます。ある程度の反復回数が必要なので、補助器具も積極的に使うのも、断然ありです。


いずれにしても、効果はすぐに出るものではないですが、始めなければいつまでたっても、緩んだ体のままです。大切なのは、軽めでも、始めて続ける事です。本格的な半袖シーズンの夏までにしっかり引き締めておきたいですが、それなら春にはしっかりスタートを切っておきましょう。



筋トレ後には、筋肉の材料になるタンパク質を、素早く体に取り込めるサプリメント、プロテインがおすすめです。


水で飲み込むタイプなら、ジムでも自宅でも、いつでも気軽にタンパク質を補給できます。

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 10本入パウチ
Amazonへ  >>>





0 件のコメント:

コメントを投稿