2016年1月18日月曜日

走る前に、のぼる。安全なランニングの始め方。

体力不足の身体じゃ走れない。

運動不足の人が、ランニングを始めても、なかなか続ける事は難しいです。
ランニングの運動のハードさは、なかなか高く、
運動のない人が始めるには、きつすぎるからです。

まず、ちょっとした運動習慣を見につけて、
ランニングを始めるための、基礎的な体力をつけましょう。
まずは走らずに、歩くだけでも良いです。

寒かったり、暑かったりして外に出るのも億劫な人は、
室内でもできる運動を始めてみましょう。

少ないスペースでも、効率良くランニングを始めるための体力作りができる
こんなステップボードはいかかでしょう。

ALINCO(アルインコ) ステップボード 踏み台運動 高さ3段階調節 【トレーニングCD 保護マット付】 EXG037
Amazonへ  >>>



階段を上るような運動で、下半身にしっかりと刺激を与えられるので、
ランニングを始めるための筋肉を、徐々につけていく事ができます。

いきなり走り始めても、膝や足首の関節を支える筋肉が、
なまったままなので、傷めやすいです。
だから、こういった運動で準備を整えてから走り始めた方が、安全で楽しめると思います。


寒い日のウォーミングアップにも。

風が強く、寒さも厳しい日は、外でウォーミングアップしようとしても、
どんどん身体が冷えるので、なかなか身体が温まりません。

家の中で、こんな昇降台で、下半身の筋肉を温めておけば、
寒い日でも走り始めやすいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿