2016年1月28日木曜日

こんな1人用のフライパンと鍋は、普通のお店で売ってない。

段違いのシンプルさと軽さ。スノーピークのチタン製クッカー。

普段なにげなく使っている道具を、ちょっとだけ異質な物にするのって面白いと思います。
例えば、タオルを超一流ホテルと同じ物にしたり、お箸を近所の竹を割っただけの物にしたり。
用途も形も同じだけど、質というか性格が違う道具は、おもしろいです。

そんなギャップを楽しめる人に、小さくて軽くて、1人用の食事を作るのにぴったりな道具があります。

スノーピーク(snow peak) 純チタン食器3点セット STW-001T
Amazonへ  >>>





スノーピークは、日本のキャンプ用品のメーカーで、この鍋とフライパンのセットは登山などに持っていくためのセットです。

ちょっと無骨で、シンプルなスタイルは、普段使っている鍋やフライパンとは、明らかに異質で、そんなユニークさを楽しんでみてください。

登山やキャンプに使う道具なので、普通の雑貨屋などでは見る事はないですが、こういう道具はアウトドアな場面だけじゃなく、日常生活でも意外と使い勝手が良かったりします。

山に登って一人分の料理と作る為の道具なので小さめで、チタンの軽さもあって、料理する時に扱いやすいです。重ねて収納できて、ハンドルもたためるので、キッチンで場所を取りにくいです。


欠点のひとつは、スノーピークの名前も、キャンプ用品の事も、知らない人にしてみれば、チープなだけの鍋とフライパンに見える事です。知っている人には、高い品質の道具達に見えるはずなのですが。

それから、ハンドルの部分が熱で熱くなりやすいので注意が必要です。フライパンの表面も特殊な加工をしていないし、素材も薄いので、焦げ付きやすいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿