2015年12月3日木曜日

窓から見える雪が、もっと綺麗に見える道具。

汚れたままの窓から雪は見たくない。

雪がめったに降らない地域に住んでいる人にとって、
雪が降ったり積もったりするのは、冬の一大イベントです。

通勤など困る事も多いですが、
日常風景に雪があるだけで、心弾む非日常になります。


子供の頃のように外に出て楽しむのは、ちょっと寒いので、
部屋の窓から雪を眺めるのが大人になってからの楽しみ方です。
ですが、ひょっとして窓が汚れていませんか?

寒い冬には、手が冷たくなる窓の掃除は、おろそかになりがちです。
汚れたままの窓からでは、雪の魅力も半減です。

水で濡れて手が冷たくならない、こんな道具があれば、
雪の予報を見てからでも、綺麗な窓を用意できます。


窓用バキュームクリーナー WV50 スプレーボトル無
Amazonへ  >>>


片手で扱える、窓の掃除機。

ケルヒャーの製品というと、高圧洗浄機を思い出す人も多いと思います。
そのケルヒャーが作る、電動の窓用バキュームクリーナーです。


掃除の仕方は簡単です。
洗浄液を窓にしっかり吹き付けて、このバキュームクリーナーでふき取るだけです。

窓掃除用の水切りワイパーのように
ゴム製のブレードがついたヘッド部分で綺麗にふき取る事ができます。

掃除機のように水分を吸い取りながら拭き取るので、
水分が垂れてきたり、拭き後が残りにくいです。
クロスや新聞紙のように、繊維や紙くずが窓に付いたりもしません。

重量は、バッテリー込みで約700gと軽めなので、
女性でも片手で扱えると思います。


結露対策にも、おすすめです。

水分を吸い取りながら綺麗にするバキュームクリーナーなので、
結露でついた水滴も、簡単に拭き取る事ができます。

せっかくの雪も、結露でびしょびしょになった窓では、見えなくなってしまいます。
そんな時にも、さっと吸い取るだけで、綺麗な雪を楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿