2015年12月26日土曜日

小さな写真専用のプリンターと暮らす。

気軽にプリント、工夫して飾って、思い出とアートのある生活。

友達がチェキを使って、写真を量産しているの見ると、
デジタルデータとしての写真とは違う、
手に取れる、プリントされた写真の良さを改めて実感するかもしれません。


プリントされた写真は、昔あった出来事を、何度も振り返りる事で、
より熟成された思い出になっていきます。

腕に自信がある人は、自信作をちょっとしたアートとして
飾っておくのも良いでしょう。

切ったり貼ったり、加工する事で、しおりやインテリア、
プレゼントの包装の一部にしたりする事もできます。


ただ、自宅で手軽にプリントしたい人にとって、
プリンターの大きすぎるサイズが、ちょっと気になるポイントだと思います。

スキャナーや大きなサイズの普通紙プリントなど、
写真のある生活を楽しむのに無くても良い機能をカットした、
フォトプリンターなら、ずっと小さいサイズになります。

Canon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP910 WH ホワイト
Amazonへ >>>



ワイヤレスな、いつでもどこでもプリンター。

178×127×60.5mmのサイズは、
多機能な複合プリンターよりも、ずっと小さく、置き場所も困りません。

インクやペーパーカセットを除いた重さが、
約810g程度なので、ちょっと移動させたい時でも、気軽に動かせます。

バッテリー内蔵で、コンセントが無くてもプリントできるので、
家の中のどこでもプリントできますし、屋外に持って行ってプリントする事もできます。

Wi-Fi内蔵でカメラやスマホからワイヤレスで、写真を送信できるます。


ちょっと写真をプリントしたい、プリントして飾りたい、写真で何か作りたい。
そんな不意の創作意欲を満たすには、
こんな置いておきやすい、使いやすいフォトプリンターがおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿