2015年12月15日火曜日

おせちに飽きた時のための準備。

すぐ食べられる手作りカレー。

お正月の食事と言えば、おせちにお雑煮。
ただし、二日ぐらいまでは。
いくら美味しいおせちやお雑煮も、ずっと食べていると、さずがに飽きてしまいます。

そろそろ何か別の料理が食べたいなと思った時には、
みんな大好きカレーライスなんてどうでしょう。
もちろん、レトルトじゃないカレーで。

食べたいけど、いざ作るとなると、めんどくさい気もします。
そこで、具材を切って、レンジに入れるだけでカレーが作れる、
便利なカレー鍋を用意します。

イシガキ産業 レンジdeカリー 大 2人前 スプーン付き レッド 3529
Amazonへ >>>



作り方は、本当に簡単。

ジャガイモやニンジン、お肉などの材料を適当にカットして、
水とカレールーと一緒に、この鍋に入れます。
そして、電子レンジで10分程度、加熱します。

これだけで、でき上がり。
美味しい手作りカレーのでき上がりです。


特殊な素材の鍋で、電子レンズのマイクロ波を吸収し、
熱を発生させて、材料を加熱していきます。

サイズは2人分程度だけ作れる大きさなので、洗う時にも楽です。


カレー以外にも、シチューや肉じゃがなど、
お正月料理に飽きた時に、いつも食べているような料理を楽しむ事ができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿