2015年12月14日月曜日

三脚は、友達を大切にするための道具です。

みんなと一緒にいられる事が嬉しいから、記念撮影。

一期一会なんて言うけれど、
その人と今、一緒にいるからと言って、
明日もそうできるとは限りません。

大切な人、例えば親友や恋人だとしても、
突然、なかなか会えなくなってしまう事もあります。
だから、今日一緒にいられたという事を、大切にしたくなります。

そんな気分の時には、みんなで並んで記念撮影なんてどうでしょう。
ちょっとだけフォーマルに、自撮りじゃなくて、
三脚を立てて、カメラで記念撮影です。

ちょっと照れくさいけど、
きちんとした証ってあると嬉しい気持ちになります。


カメラは持っていても、三脚は持っていない人は多いと思うので、
リーズナブルな物で良いので、ひとつ持っておいてはどうでしょう。

コンパクトデジカメはもちろん、軽めの一眼レフも載せられる、
こんな三脚はどうでしょう。

Velbon 三脚 レバー式 EX-344Q 4段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301949
Amazonへ >>>



カメラ好きには愛用者も多い、ベルボンの三脚は、
リーズナブルながら、しっかりとした作りです。

約1kgまで載せても大丈夫なので、
軽めのデジタル一眼レフなら、載せても大丈夫です。
あまり重いレンズをつけると、ふらつきやすいので、注意してください。

本体重量も1kgを切って、953gと軽量なので、
ちょっとした旅行に持って行って、歩きまわっても、割と平気な重量です。



0 件のコメント:

コメントを投稿