2015年11月29日日曜日

冬でも暑いぐらいの部屋で過ごすための肌着。

暖房でかいてしまう汗対策。

寒いのがとにかく苦手で、たまの休日は、どこにもいかず、
暖房がしっかり効いた部屋から、ほとんど出なくなる。
そんな冬の休日を、ついつい過ごしてしまう人は、私以外にもいると思います。

暖房が効いている部屋は心地よいのですが、
うっかり眠ってしまうと、暑くて寝汗をかいてしまう事があります。
冬の汗は、不快な上に、冷たくなりやすく、風邪の素です。

気持ち良い冬のうたた寝を楽しむには、
ちょっとした寝汗対策をおすすめします。
やり方は簡単で、ただ着るだけです。

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's
Amazonへ  >>>




「汗を吸う」「乾く」という機能の格が違う。

寝汗をかいても、来ているウェアが汗を吸って、
そしてすぐに乾いてしまえば、汗が冷えて風邪をひきにくいです。


登山でおなじみのモンベルのアンダーウェアは、
日常的に使う肌着やスポーツウェアとは、
段違いの吸汗性と速乾性を体感させてくれます。

山では平野部よりも気温が低く、皮膚の表面やウェアに、
汗の水分があると、それが冷えて、急激に体温を奪います。

それが命にかかわる事さえあるので、少し登山に詳し人なら、
アンダーウェアには、しっかりこだわるのは常識と言っても過言ではないでしょう。

そんなモンベルの登山用アンダーウェアだから、
高い吸汗性と速乾性を持たせてあります。

寒がりの人にはありがたいことに、
繊維にセラミックを練り込んであり、
遠赤外線を発生させるので、体が冷えにくいです。


冬でも汗をかいてしまう、自転車や電車での通勤にもおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿