2015年11月16日月曜日

イチョウと思い出の意外な関係。

しっかりとした思い出作りに役立つ、イチョウの成分。

紅葉と言えば、神社やお寺などで目にするもみじのイメージが強いですが、
公園や街中でなにげなく目にするイチョウも忘れてはいけません。

公園や学校などで、よく見るイチョウは、もみじよりも、秋を感じさせる身近な紅葉です。
日本では見て楽しむ事が多いですが、ヨーロッパでは健康に役立つハーブとしても
昔から用いられているそうです。

イチョウやもみじなどを見て、秋の思い出がよぎる人もいると思いますが、
そんな思い出とイチョウには、ちょっとした関係があります。


イチョウに含まれる成分には、思い出など記憶の精度を高めるのに
役立つ成分が含まれているのだそうです。
イチョウの葉のサプリメントもあって驚きました。

季節ごとに増えていく思い出は、いつまでも大切にしたいです。
たぶん、それほど劇的な効果はないのでしょうが、
少しでも思い出が鮮やかに、記憶に残るなら、試してみたくなりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿