2015年11月11日水曜日

低重心で安定感のあるケトル。

ストーブの上で、どっしり構える四角いやかん。

冬になると石油ストーブの出番です。
部屋をぽかぽかに温めてくれる、寒い冬の強い味方です。
さらに、ストーブの上にやかんを置くと、沸いたお湯で部屋を加湿してくれます。

部屋を温めて、加湿もできる、ストーブとやかんのコンビネーションは、
とても心強いのですが、ときおりストーブにつまづいた時に、
やかんを落としそうになって、ヒヤリとする事もあります。

できるだけ安定感のある、こんなやかんがあれば、
このコンビネーションの魅力は、さらにアップしてくれそうです。


杉山金属 キューブケトル2.5L KS-2621
Amazonへ  >>>



ちょっと小さめ1.1Lサイズもあります。


四角く平たい、このやかんは、底の面積が広く、重心が低いので、
ストーブの上の置いた時の安定感が抜群です。
特に、四角い石油ストーブとの相性が良いです。

熱効率も良く、しっかりとストーブの熱を受け止めて、
素早くお湯を沸かして、乾燥した冬の御部屋に、潤いをもたらしてくれます。

普通の丸いやかんを違うユニークなデザインは、
キッチンでも異彩を放ち、いつもと違う空気を振りまいてくれます。
熱を無駄にしない機能的なデザインでもあるので、
ストーブの上以外でも活躍してくれそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿