2015年10月10日土曜日

帰り道の星空が「何気ない」じゃなくなる小道具。

帰り道の星空にも、星座があります。

夜が来るのが早い季節になると、
帰り道の空は、星空になっています。

何気ない、いつも見ている星空だから、
あまり気にしていないかもしれませんが、
そこに星座があります。


北斗七星やオリオン座、はくちょう座ぐらいは
たまに気付く事があるかもしれません。

でも、それ以外にも、犬がいたりウサギやキリン、
ペガサスや一角獣までいて、
マッチョなオリオンや美人のアンドロメダまでいる秋から冬の夜空は、
にぎやかな星空になっています。


そんな星座を少しでも知っていると、
帰り道の星空も、きれいなだけの何気ない夜空ではなくなります。

帰り道が退屈だったり、足元ばかり見ているようなら、
ひとつやふたつ星座を覚えて、帰り道に見つけてみましょう。
きっと綺麗だと思いますよ。


渡辺教具製作所 星座早見盤 スターハーモニー 1109(星座絵入り)
Amazonへ  >>>









0 件のコメント:

コメントを投稿