2015年10月5日月曜日

マークシートは、シャーペンで。

太字で塗りやすいマークシート用のシャープペン。

英語の必要性がなにかと高まってきて、
勉強のための目標に、英検やTOEICを受けると人も多いと思います。
必要な準備に、マークシートの記入するための筆記用具があります。

多くの人が鉛筆を用意すると思いますが、
意外と不便な事も多いです。
まず、鉛筆を普段使わない人は、鉛筆削りもありませんし、
鉛筆の先を保護するキャップも必要です。

シャープペンにしたいけど、先が細すぎて、
塗りつぶしにくいですよね。
これを見つけるまでは、そう思っていました。

コクヨ マークシート 最適セット 1.3mm PS-SMP101D
Amazonへ >>>




塗りつぶしやすい、1.3㎜の太さ。

シャープペンに多いのは、芯の太さは、0.5㎜です。
ですが、これは倍以上の1.3㎜の太さの芯を使います。

太い分だけ塗りつぶしやすく、快適にマークしていけます。
鉛筆のように削る必要も、先が折れる心配もせずに、
テストの集中できます。

セットになっているのは替芯と消しゴム。

1.3㎜の芯は意外と売っていない事もあるので、
セットになっていると助かります。

消しゴムも、マークシート用にアレンジされていて、
普通の消しゴムよりも、コシがあり、折れにくく、
塗りつぶした所をしっかりと消しやすくなっています。

このセットを用意すれば、筆記試験の準備は、よりスマートにできます。
後は、当日まで、しっかり勉強するだけですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿