2015年10月19日月曜日

綺麗に箸を持てたご褒美に、良い箸を。

綺麗な箸と持ち方で、食事の時のたたずまいを演出。

箸の持ち方は、意外と大人になっても、
上手ではない人も多いようです。

箸で食事をする事が多い日本人だから、
持ち方にも、しっかりとこだわって、美しい作法で食事したいですね。

コツさえつかんでしまえば、意外はほど、あっさりとできるようになるので、
ネットや本で調べて、がんばって練習しましょう。

上手に持てるようになったら、
自分へのちょっとしたご褒美に、綺麗な箸を買ってはどうしょう。
100均のお箸じゃなく、数千円ぐらいはする、
買うのにちょっと勇気がいるような、綺麗なお箸です。

せっかく綺麗な持ち方でも、持っている箸が、
安っぽすぎると、食事の時の雰囲気もイマイチです。
良い箸で、美しく食事をしましょう。


一双 日本製 『サイズ箸』 風樹 栗 23.5cm
Amazonへ >>>



持ちやすさと、個性のある見た目。

先の方は、真っすぐで、持つ当たりがごつごつと凹凸があるお箸です。
洗練され過ぎていない分、日常的に使っていても、気を使いぎないお箸です。

木の質感を感じられる見た目は、
豊かな森林を持つ日本らしさ感じられる気がします。
豪華に塗られた箸よりも、素朴さを感じられます。


サイズも豊富で、子供への贈り物にも。

サイズのバリエーションが豊富で、
小さな子供にも使いやすい、15cm程度の長さの箸もあります。
自分の子供や、甥や姪へのプレゼントとしても、おすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿