2015年10月14日水曜日

ハロウィンは、新宿で大活躍の「あの人」の仮装。

「冴羽リョウ」のコスプレの為の小道具。

ハロウィンと言えば、さまざまな仮装。
定番のカボチャのお化けや、アニメのキャラクターなど、
個性豊かな仮装が見られます。

何に仮装するか迷っているなら、
「冴羽リョウ」のコスプレなんてどうでしょう。

最近、スタートしたドラマ、「エンジェルハート」や、
かつて絶大な人気を誇った「シティーハンター」の主人公ですね。

服装は、Tシャツにジャケットと、
他のマンガやアニメのキャラと比べると、
普通の服装で、手軽に用意しやすいです。

ただ、その服装だけだと、普通すぎて仮装に見えないので、
冴羽リョウの目印となる、こんな小道具を用意しましょう。

ホップアップエアリボルバー No.11 COLT パイソン 4インチ (10歳以上エアーソフトガン)
Amazonへ >>>




冴羽リョウが使う銃と言えば、
コルトパイソン357の銃身が4インチのモデルです。
これを持っているのと、持っていないのでは、
「冴羽リョウ」っぽさが格段に違ってきます。

冴羽リョウが使っているのは、
マンガやアニメの「シティーハンター」では、ウッドグリップのタイプですが、
ドラマやマンガの「エンジェルハート」では、こちらのタイプのグリップのようです。

冴羽リョウが登場する「エンジェルハート」や「シティーハンター」は、
新宿が舞台となるので、新宿近辺で仮装する時には、
このコルトパイソンを持って、冴羽リョウになりきってみてはどうでしょう。


エアソフトガンで、BB弾も飛ばせますから、
仮装パーティに持って行く時には、BB弾を抜いていきましょう。
うっかり撃って怪我をさせないように注意しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿