2015年9月8日火曜日

見られても安心な体重計。

記録されないアナログ体重計の良さ。

ダイエットのためや健康管理のために、
日常的に体重計をのる人は多いと思います。

だけど、最近のデジタルタイプの体重計は、ちょっと困ります。
体脂肪なども計測してくれて便利だけど、
自分の体重などの記録が残ってしまいます。

体重の記録が残ってしまうと、
誰かが興味本位で見てしまう事もあるかもしれません。
そんな事を気にしてしまったり、記録する必要がない人は、
こんなアナログタイプもおすすめです。

TANITA アナログヘルスメーター ブラック HA-650-BK
Amazonへ >>>



アナログタイプの体重計は、記録が残らないから、
誰かに自分の体重が知られてしまう事はありません。


正確な数字で体重が表示されないのも良いです。

体重の増減は、体の水分量なども影響して、
体脂肪率が同じでも、体重が微妙に変化します。
アナログの、ちょとアバウトな表示の方が、余計な一喜一憂がしなくてすみます。


デザインも、デジタル表示が多い最近の体重計の中で、
アナログな表示は、個性的でオシャレな雰囲気です。




0 件のコメント:

コメントを投稿