2015年9月29日火曜日

秋鍋は、月の下で。

涼しい夜に、今シーズン初めての鍋を楽しむ。

程よく気温が下がってくると、鍋の季節がやってきます。

鍋をしても暑くない時期を、
そろそろかな、もういいかなと、頃合いを見ながら、
毎年そわそわしている人も多いのではないでしょうか。

少しでも早い時期に、鍋を楽しみたいなら、
秋の涼しい夜に、屋外で楽しんでみてはどうでしょう。

バーベキューができるキャンプ場や公園、広めの庭やベランダで、
コンロと鍋を持ちこんで、美味しい鍋を楽しみましょう。

秋になると、昼間は暑さが残っていても、
夜には、特に外では、肌寒さを感じます。
そんな秋の夜なら、ちょっと早めの鍋料理も楽しめると思います。


普通の土鍋でも、良いですが、
あちこちに持って行くと、うっかり割ってしまう心配も出てくるので、
こんなアウトドア用の鍋は、いかがでしょう。

スノーピーク(snow peak) 野宴鍋30 CS-250
Amazonへ >>>


スタイリッシュなアウトドア用品でおなじみのスノーピークの鍋。
フォルムは土鍋ですが、素材はアルミニウム製の鍋です。

土鍋と違い、軽く持ち運びやすい鍋で、
うっかり落としにくく、落としても割れにくいから、
いろいろな場所に持って行きやすいです。

軽い分、洗いやすく、屋外だけでなく、
自宅でする鍋料理にも使っていきたい鍋です。

土鍋の持つ、和風な印象がない分、
トマト鍋のような洋風鍋料理との、
見た目の相性は良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿