2015年7月22日水曜日

エコな気分に合う、シンプルなコーヒーミル。

欲ばり過ぎない人のコーヒー。

温暖化などの地球環境の悪化の原因は、
人間が欲張りだからなのかもしれません。

もっともっとと求めるから、いろいろな物を作り、便利にして、消費する。
それが悪いわけじゃないけど、なんだか矛盾を感じてしまうこともあります。

少しだけ便利さを捨て、求めすぎない、シンプルな生活をしてみると、
自分の中で、何かが変わるかもしれません。

まずは、ちょっとだけエコな、こんなコーヒーミルで、
シンプルでエコな生活を始めてみましょう。

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ
Amazonへ  >>>



インスタントやドリップバッグのコーヒーは、
製造過程で二酸化炭素が排出されます。
自分で豆を挽いた方が、ちょっとだけエコ。

ほんの2人分程度しか挽けない、小さなミルは、
たくさん挽きすぎないし、飲みすぎないです。
無駄に消費しすぎないから、ちょっとだけエコ。

ハンドルを回して、手動で豆を挽くミルで、電気を消費しません。
少ない力で簡単に挽けて、あなたにも、地球にも優しくて、
ちょっとだけエコ。



0 件のコメント:

コメントを投稿