2015年7月17日金曜日

夏の北海道ツーリングに、信頼できるパートナー。

充実、信頼のKTCの車載工具セット。

夏のバイクツーリングの行き先と言えば、
北の大地、北海道が定番です。
涼しくて、広くて、見た事もないような風景が
たくさんある北海道は、一度は行っておきたい旅先です。

北海道に行く時には、スケールの大きさに注意しなければいけません。
コンビニやガソリンスタンドは、北海道以外の地域のように、
どこにでもあるわけではありません。

次のコンビニやガソリンスタンドは何十キロも先にしかないなんて、
北海道では、当たり前のように起こります。
もちろん、バイクの故障が起きても、
誰かに助けを求めように、誰もいない、通りかからない場所も多いです。

ちょっとした修理はできるように、
最低限の知識と技術と予備パーツは用意していきたいです。

後は修理するための、工具があれば大丈夫。


KTC ライダーズメンテツールセット MCK317
Amazonへ  >>>


バイク用の工具の定番、KTCのツールセットです。
持ち運びやすい、ロールタイプのツールバッグ付きで、
ツーリングに持って行きやすいです。

後は、自分のバイクに合わせて、必要な工具を足しておきましょう。
ちゃんと、セット以外の工具を入れるスペースもあります。

安いだけの工具とか、マルチツールについた工具は、
工具としての精度が低く、修理するつもりが、
ボルトなどを傷めて、状況を悪化させてしまう事があります。


プロユースの工具も作っているKTCのツールセットなら、精度は十分です。
後から足す工具も、KTCか、それ並みの精度の物を選びましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿