2015年7月25日土曜日

山の定番マグカップを楽しむ。

シェラカップの独特な雰囲気で、コーヒーを。

登山に行くと、景色の良い場所で、
休憩しながらコーヒーを飲むのを楽しむ。
そんな山のひとときでは、マグカップは意外と使われません。

山でコーヒーを飲む時には、こんなカップを使います。

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
Amazonへ  >>>




ちょっとアウトドアが好きなら、一度は見た事はあるはず。
持っている人も多いと思う、これの名前はシェラカップです。

容量が300ml程度の、このカップはコーヒーや沢の水を飲んだり
みんなでごはんを食べる時に使う取り皿に使ったり、
ちょっとした調理もできる万能カップです。

山では、単一の機能だけの物は、あまり好まれず、
いろいろな使い道のある物を使う事で、持って行く荷物を減らします。

あまりアウトドアに馴染みのない人には、
ちょっと変なものに見えるかもしれませんが、
山などアウトドアシーンでは、定番中の定番。

キャンプなどでコーヒーを飲む時とか、
普段飲むコーヒーを、気分を変えて飲みたい時など、
ちょっと使ってみてはどうでしょう。


ただし、万能だけど、意外と機能的ではなくて、
口をつける部分が熱くなりやすいので、注意が必要です。
アウトドアが好きな人は、そんなちょっとした不便さも、楽しんでいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿