2015年7月29日水曜日

たこ焼パーティーの、影の主役。

たこ焼きをのせるには、これしかないかもしれない。

たこ焼というと、お祭りで食べるぐらいしかないような気もしますが、
関西では、ご家庭で気軽に作って、食べているようです。

実際、Amazonあたりのネットショップを見ると、
たこ焼を作るためのたこ焼き機が、ラインナップ豊富に売られています。

たまに、どうしようもなく、たこ焼きが食べたくなったら、
自宅で作ってみても、楽しいかもしれません。

もちろん、ちょっとした練習と、
こんなお皿が必要になるでしょう。

経木舟皿SP(1袋50枚入) 6号 5006
Amazonへ  >>>



普通のお皿でも、お祭りのたこ焼きみたいな容器でもなく、
たこ焼きを入れたくなる、船皿です。

美味しい食事をする時には、こういった雰囲気作りも大切です。
お祭りで食べるたこ焼きが美味しいのも、お祭りの雰囲気があるからかもしれません。

自分だけで食べる時はもちろん、
友達みんなで、たこ焼きパーティーをする時には、
雰囲気を作りに、ぜひ使ってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿