2015年7月2日木曜日

水と氷の名人、かき氷に挑む。

美味しい氷で作る、美味しいかき氷。

サントリーは、製品に使う天然水と一緒に、
天然水を生む森も育んでいるメーカーです。

そんな森ごと天然水を作っているサントリーは、思ったようです。
「自分たちの育んだ天然水で、かき氷を作ったら、美味しいはずだ」。

だけど、天然水のプロであっても、かき氷のプロではありません。
自分たちの天然水で作ったかき氷を美味しく食べてもらうには、
かき氷のプロが必要になってきます。

そこで、冬でも人気のかき氷の名店、「埜庵(のあん)」さんに監修してもらって
自分たちの天然水から作った氷で、美味しいかき氷を気軽に楽しんでもらうための
家庭用かき氷器を作ったようです。


<かき氷の名店 埜庵 監修>サントリー天然水かき氷サーバー
Amazonへ  >>>



かき氷器としては、高めの価格だけど、なんと電動ではなく、手動です。
その理由は、ふんわりとした美味しい、美味しいかき氷を作るためです。

ふんわりとさせるために考えられた、使い方のコツは、
まずは氷を少し溶かす事、そしてゆっくりとハンドルを回す事。

溶けて表面に水が浮いた氷に、ゆっくり、しっかり刃を立てる事で、
滑らかに氷が削り出され、ふんわりとしたかき氷ができるそうです。

その為の、電動ではなく、手動です。


もちろん使う氷は、日本で採水された
サントリーの天然水で作った氷を使いましょう。


天然水の名人「サントリー」と、かき氷の名人、「埜庵(のあん)」の
コラボレーションで作られた、かき氷の味。
気にならないはずがありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿