2015年7月19日日曜日

500mlボトル約1本分の花火用三脚。

夏の花火の撮影は、570gの三脚が良い。

夏に撮りたい物は、たくさんあるけど、
その中でも、華やかな花火は、ランキング上位のはずです。

でも、蒸し暑い夏の夜に、重い三脚を持ち歩く事を考えると、
やっぱり、やめたくもなります。

三脚は軽い方が良いけど、デジタル一眼レフを
のせられないような華奢な三脚も困ります。

軽くて、しっかりしている三脚、あります。

【Amazon.co.jp限定】 Fotopro 三脚 DIGI-204 GM 4段 小型 3WAY雲台 アルミ製 ガンメタリック DIGI-204GM
Amazonへ  >>>



重量は、いつもの中身の入った500mlペットボトルと
だいたい同じぐらいの570gですから、とても軽量です。

約1.5kgまで載せられるから、ミラーレス一眼はもちろん、
デジタル一眼レフも、十分載せられます。

さすがに重さのある、大きな望遠レンズやプロスペックモデルは、
ちょっと無理がありますが、エントリーモデルと標準ズームの
組み合わせなら、問題ありません。

念のためカメラの総重量は、カタログなどで確認してくだい。


後は、持っているカメラのリモコンを用意すれば、
花火の撮るための機材は、準備完了です。

今年こそ、きれいな夏の花火を撮ってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿