2015年6月18日木曜日

天の川の夜に見たい絶景写真集。

星の魅力に満たされる。


夏は、天の川が見ごろを迎えます。
七夕もある事だし、ちょっと遠出して、天の川を見に行きたくなります。

と思っては見たものの、
雨や仕事のせいで見に行けなくなる事は、
七夕の定番と言っても良いかもしれません。

そんなちょっと残念な夜をなぐさめるには、
こんな写真集は、いかがでしょう。


グリニッジ天文台が選んだ 絶景天体写真
Amazonへ  >>>



イギリスのグリニッジ天文台によるコンテストに応募された
アマチュア天体写真家が撮影した写真を集めた写真集です。


アマチュア写真家による応募なので、
ハッブル宇宙望遠鏡から見たような
はるか遠くの銀河や星雲ばかりというわけではありません。

表紙のような地球から眺めた宇宙というような写真も多く、
星空のある風景写真としても楽しめます。

宇宙からの影響で起こる、オーロラの写真や
少し身近な太陽系の天体の写真など、多彩な天体写真があり、
もちろん、美しい星雲や銀河の写真も、
アマチュア写真家とは思えないクオリティで撮影されています。


綺麗な星空を、天の川を見たかった気持ちを
存分に満たしてくれると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿