2015年6月28日日曜日

ふわふわのトーストのある朝食をお届します。

火加減上手なラッセルホブスのポップアップトースター。

オーブントースターで食パンをトーストすると、
水分が飛んで、外はもちろん、中もカリカリのパサパサになります。

これはこれで、好きという人も、
新しいトースト感を求めて、ポップアップトースターで
朝のトーストを焼いてみませんか?


ポップアップトースターは、オーブントースターよりも、
熱源が食パンに、とても近いです。

その為、短い時間で、表面を焼きあげる事ができます。
焼けるのは、表面だけで、中の水分は残りやすく、
外はカリカリ、中はふわふわのトーストになります。

ふわふわの優しい食感は、口から幸福感が広がり、
1日のやる気を身体中に満たしてくれる気がします。


もちろん、焼き上がりはトースターにも左右されます。
おすすめは、ラッセルホブズのクラシックトースター。


ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP
Amazonへ  >>>


洗練された、という言葉が良く似合う、
シンプルながら機能美に満ちたデザインです。


肝心の性能はというと、
焼きムラを抑えるように、中の熱電線の配置がされているので、
均等な焼き上がりの、カリふわトーストで作りやすいです。

アナログダイヤルで、焼き上がりを細かく調節できるので、
自分好みの焼き加減を楽しめます。

続けて何枚も焼いていると、焼き加減が変化してしまいますが、
この変化を自動的に補正してくれる機能があり、
みんなで美味しいトーストを楽しめます。

冷凍した食パンも、解凍してそのまま焼き上げてくれます。


シンプルだけど、絶妙な火加減で、美味しいトーストを焼きあげてくれます。



ただ、食パンのサイズには、注意が必要です。

食パンを入れるスロットのサイズは、市販の5枚切りが入ります。
入る食パンの厚みは、26㎜までが目安です。

四角じゃない、山型パンも入るようになってはいますが、
メーカーによっては、入らないパンもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿