2015年6月22日月曜日

白いマグカップって、どれの事?

白いマグカップの多彩さに驚く。


定番的と言える真っ白なマグカップ。

定番なだけに、いろいろなメーカーが作っていて、
むしろ個性的な「白いマグカップ」がたくさんあります。

ほんの一部だけど、気になるアイテムをピックアップしてみました。



NARUMI(ナルミ) スタイルズ(Styles) マグカップ 370cc 50481-2633
Amazonへ >>>


オーソドックスだけど、ちょっぴり縦長のシルエットで、スマートな印象。



iwaki ファミエット シルクホワイト マグカップ 285ml B68978-JW
 Amazonへ >>>

カップに装飾が入って少し上品な感じに。
陶器製じゃなくて、丈夫な強化ガラスという個性。




ZEROJAPAN カフェマグ ラージ ホワイト
Amazonへ >>>

丸みのあるラインと、アクセントのある取っ手が優しい。
一息つきたい時に、見たいマグカップ。



±0 プラスマイナスゼロ マグカップ (ホワイト) ZTM-R010(W)
Amazonへ >>>

the「ふつう」。
でも、なぜかオシャレな感じがする。




白山陶器 ストレッチ マグ 白マット (370ml)
Amazonへ >>>


腰に手を当てて、反り返ってストレッチしている人に見えるのは
気のせい?狙い通り?



九谷焼 陶器 マグカップ 白銀彩
Amazonへ >>>


日本の伝統技法が生む、繊細な質感に魅了される。
これも「japan cool」。



信楽焼 へちもん 白萩 マグカップ 3-1077
Amazonへ >>>


温かみのある、たたずまいも、
日本の伝統工芸品の良さ。



お気に入りは、見つかりましたか?






0 件のコメント:

コメントを投稿