2015年6月28日日曜日

1人用の「別荘」で夏に涼む。

夏でも涼しい山のキャンプ場へ、1人用テントと。

夏は暑いものと分かっていても、
さすがに暑すぎるだろうと思う、ここ数年です。
でも、日本の全てが暑いというわけではありません。

車に乗って、山間部のキャンプ場まで行ってみれば
意外なほど涼しい、むしろ肌寒いくらいだったりします。

半端に平野部に近いと、やっぱり暑かったりするので、
少しがんばって、標高が高めの所まで行ってみましょう。
地上に戻るのが嫌になるくらい、涼しくて、快適に時間が過ごせます。


みんなで楽しくキャンプ、もいいですが、
暑さで疲れた身体には、1人でのんびり過ごすキャンプが、
身も心も癒される気がします。

キャンプ場で快適に過ごすには、意外といろいろ必要ですが、
まずは、テントが必要です。

おすすめの中のひとつは、広々としたコールマンのテントです。

Coleman(コールマン) テント ワイドツーリング/130 [1~2人用] 2000017193
Amazonへ  >>>



定員は2人まで、1人で使えば、比較的ゆったりとしています。

特徴的なのが、前室と呼ばれるテントの外だけど屋根があるスペース。
ふつうは、ちょっとした料理と作ったり、靴を置いておく程度の
狭いスペースしかありません。

ですが、このテントは、破格の広さの前室があり、
あいにくの雨でも、過ごしやすくなっています。

大きめの構造なのに、3本のポールだけなので、
設営も、シンプルで簡単です。


ファミリー用の大きなテントと違い、室内は広くはありませんが、
その分、テントの外までの距離が近く、
寝ている時には、風や川、雨の音などを
大自然の雰囲気を感じ取りやすいと思います。


夏の避暑に、こんな「1人用別荘」は、お買い得な物件だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿